クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引き出しが増えない

「お前何歳になったっけ?」「学生の頃、どんなバイトしてた?」と聞かれることがここ最近、数回ありました。 これらの言葉にどんな含みがあるのか、想像するだけで明日出勤するのが面倒くさくなります。 アラサー(この言葉の定義をいまいち理解していない…

些細なことで浮いたり沈んだり

淡々と1日が終わっていきます。 些細なことで浮いたり沈んだり、当たり前の気持ちの振れ幅を感じています。 それでも1日の中で時間を作っては「勉強のような」真似事をしています。 はたしていつの日か結実するのでしょうか。 仕事終わりに肉を一緒に食べに…

500記事目らしい

この記事で500記事目になるみたい。 記事数を意識したことはありません。 その時に思い浮かんだことを拙い文章にしているだけで、気付いたらここまで来ていた、という感じ。 実際、文章は全然上達してないし、中身だってしょぼいものばかり。 続けることが肝…

なにもしないよりは

狭い世界なので仕事でやりとりのある他社の噂は嫌でも耳に入ってきます。 haretaraiina.hatenablog.jp この記事で書いた仕事上でやりとりする人ですが、今は周囲から反感を買っているようです。 どうやら言動が「いい歳をして甘えていて」、「このままだとな…

砂時計が落ちてゆく感覚

ここ最近毎朝、「このままでいいのか、いまのままでいいのか」という考えが頭に浮かんでは消えていきます。 もちろんなにも打開策も浮かばず、現状を変えてくれる出来事が起きる気配は1mmもありません。日常に追われ、1日の終わりに若干の安堵感と後悔がない…

もう日曜日が終わる

もう日曜日が終わる。 いつもの時間に目が覚めるが、二度寝という快楽を貪り、昼前くらいに起床。 買い物の予定があったため、珍しく電車に乗り都市部へ。 土曜日も少し仕事をして疲れが残っていたのか、日曜日のそこそこ混雑した電車内は結構ストレスでした…

うらみちお兄さん面白い

漫画、うらみちお兄さんが面白い。 仕事から帰ってきて、寒い部屋で一人、漫画を読んでゲラゲラ笑っています。勉強しようと思ったけれど、今日はだらけてしまいました。 こんな日もある。現像に出しているフィルム、早く戻ってきてほしい。楽しみです。 フィ…

今日もどこかで許せない夜が

年末年始の大型連休と三連休が終わり、大多数の労働者の方にとっては、いよいよ今日から本当の労働の一年が始まったと思います。五月病ならぬ新年病という言葉があるようで、今日、出勤するのがとても苦痛だった人がたくさんいたかもしれません。 私もそうで…

休日限定で

人は見かけによらない。 目に見えるものだけで人を決めつけ、侮ってはいけない。 驕ってもいけない。 その人がどんな実力を備えているかは、わかりっこないのだから(うまく擬態している人は除く)。 その人は実力で語るタイプの人だった。 うん、もっと精進…

ネットの海を漂っていたら

ネットの海を漂っていたら、ガツンとくる曲にぶつかった。エピゴウネ/日食なつこ はい、歌詞にやられました。 今日も労働頑張った。 あと1日。 一体いつから、土日の休みだけを楽しみにする人間になってしまったのでしょうか。大人の動画を見て、寝る。

環境に影響を受ける

仕事が始まりもう水曜日。 身体はもう通常運転になり、朝いつもの時間に起きるのにも慣れてきました。 会社員の悲しい性です。 今日も仕事という名の作業をして、無事に帰宅。 こんな無味乾燥の生活を変えたい、とここ最近よく思います。 しかし、人が変わろ…

誰もが感じる憂鬱

明日が仕事始めの会社員の方は多いと思います。 誰もが思っていることでしょうが、あえて言います。 仕事行きたくねぇ(いろいろと憂鬱です)。 しかし、行かないわけにはいかない。 身体は、勝手にいつもの時間に起きるだろうし。 感覚が通常運転に戻るまで…

迎春

明けましておめでとうございます。 無事、新年を迎えることができました。 といっても、元日に特別な何かを感じることもなくなりました。 ただの長い連休、という感覚が強いです。 年越しは、実家に戻り家族と迎えたり、実家には戻らず友達と迎えたり、はた…