クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月おしまい

デジタルカメラ もう11月。 2021年、残り2ヶ月。 今年も異性とまっっったく縁が無かった。 それでも月日は流れていく。 気持ち悪いのは承知ですが、ああ、人肌恋しい、溺れたい。 しかし非モテには途方もなく別世界の事柄なんだ。 すこしだけ仕事に手を付け…

読んだ漫画 三十路病の唄

タイトルに思いっきり惹かれて読んだ漫画「三十路病の唄」。 年齢はただの記号というけれど、やっぱり気になってしまうのが年齢事情。 作中のプロゲーマーを目指す元会社員にちょっとだけ感情移入。 やりたいことや夢は時として残酷だ。 翻って自分自身を考…

積ん読があるよ タイムレス

今週のお題「読書の秋」 読書はもっぱら電子書籍になりました。 (Kindleペーパーホワイトはコスパ抜群の買い物だったと思います) 読書する場所と時間と言えば、外食時(食事マナーとしては良くない…な)やちょっとした隙間時間。 きっちり時間を拘束されて…

戻ってこなくていいモノ

少しずつあの感染症の人数が減ってきています。 専門家でもなんでもないのでこの先のことはわかりませんが、早く気兼ねなく外出できる日々が戻ってきて欲しいものです。 ただし、仕事の忘年会とか社内行事は戻ってこなくていいです。 ほんと、仕事の忘年会は…

木曜日が終わる

ブローニーフィルム 今日も労働に励んだ。 自分の出来ることを淡々とこなすだけ。 寝る。

ストレスが高まってきた

なんで「仕事の出来ない人間の尻拭い」をしなくてはいけないのだろう。 もちろん、自分だって仕事を完璧に何でも出来るわけではありません。棚に上げているのは承知の上で。 もちろん、自分だって今の業界を離れれば「そういう扱いをされる」のは承知の上で…

土曜日 非モテの冷凍庫の中

土曜日の朝の二度寝は最高です。 独り身の非モテの冷凍庫ですが、フィルムを入れています。 食料は入っておりません。こういうところが非モテたる由縁なのでしょうね。 カメラ屋の店員さんから「普段は冷凍庫に入れて保管して、使用するときに取り出し解凍…

運が良かった

あっちゅー間に金曜日。 今週も労働に勤しんだ。 疲れたな。 下手すると肉親と過ごした時間と同じくらい、同僚と一緒の時間を過ごしているかもしれない。 うぐぐぐう。 こんな金曜日、1日の終わりに話せる相手がいたら違うんだろうな、と感じる。 年を重ねる…

狭間にいる

自分が担当した件でちょっとした問題が発生するかしないかの狭間にいる。 ちょっと仲の良い同僚がひっそりと教えてくれた。 有り難いことだが、このまま不発になるのか、どこかのタイミングで爆発するのか。 端から見たら「些細なことじゃないか」と思うかも…

ある一週間 片鱗を感じた

一週間、あっという間に終わった。 今週も資本家の利益の為に、自分の人生の時間と労働力を提供し続けた。 それと知りたくもなかった人間関係を知ってしまった。 (面倒だ。それに狂気の片鱗を感じたぞ) もちろん人間なんだから、いろいろとある。 ある程度…

ご飯は外で

テレビをつけるとサラメシという番組が放送されていた。 いろんなところで働くサラリーマンのご飯を紹介する番組みたい。 だからサラメシ。 その中で、ずっと海と空に興味があったという若者が気象観測船で働いているのが印象に残った。 そういう生き方、良…

今年も残り3ヶ月

録画しておいた「ブルーピリオド」のアニメ第1話を見た。 三月のライオンの最新刊が出たので購入。 読了後の、20代の頃に感じた瑞々しい感情は少しずつ薄れてきた。 それは作品が変わったのではなく、自分の感じ方が変わってきたのかもしれない。 誰だって…