クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わる ゲームの大会が気になる、依存先を増やす

淡々と日常が過ぎていく。 仕事では、気になっていた案件が良い方向に前進したから気が楽になった。 (といっても自分の実力や能力が優れているわけではなく、たまたま、である) 起床、出勤、労働、帰宅、読書・ゲーム、就寝の日々を過ごしている。 そうい…

【すこしネタバレ?あり】土日に切ないOLを一気読み

土日があっという間に溶けていく。 新聞をたまたま読んでいて出てきた書籍。 気になったのですぐに電子書籍を購入。 今読んでも、めちゃめちゃ面白かった。 切ないOLに捧ぐ (講談社文庫) 作者:内館牧子 講談社 Amazon 著者のことは寡聞にして存じ上げない…

初心者です詐欺や初心者歓迎詐欺はどこにでもある

知り合いから「初心者歓迎。みんな初心者のとある社会人サークル」に顔を出してきた話を聞いた。 要は体験入部?みたいなものなのかな。 そこは「初心者歓迎」で「経験者が優しく教えます」みたいな謳い文句で募集をかけていた。 お察しの通り、実はみんなそ…

忘れっぽい月曜日

月曜日。 今日は少し忘れっぽかった。 仕事帰りにいろいろやろうと思っていたのに、見事にど忘れして帰宅した。 ちょっと繁忙期になってきて日常のことが雑になっている。 …なんてそれっぽい良いこと書いたって私はしがない地方の中小零細のカイシャインでし…

心理的安全と紐帯

現実がままならない(主にカイシャの中のこと)。 カイシャの中は出来事は所詮はコップの中の嵐、だとわかっていても、こうも中が荒んでいると気持ちもよどんでくる。 地方の吹けば飛ぶような零細企業だけど、いやだからこそ、か。 若者を品定めしているのか…

連休は予定がなくなったので引きこもる

3連休で唯一あった予定がなくなったので、ずっと引きこもる予定でいる。 ゲームしたり動画見たり、だらだらしている。 このブログ以外に趣味で書いているWordPressも継続している。 たまーーーに収益発生・確定のメールが届くのがちょっと嬉しい。 独り暮ら…

火曜日だけどもう休みたい。

火曜日だけどもう休みたい。 カイシャの人間関係がさらに絡み合ってきた。 心のどこかで「どうなってもいいかな」と思う自分もいる。 カイシャの中で自分が責任を持てる範囲なんでたかが知れている。 その責任の範疇で自分は粛々と専門性を活かすだけだ。 最…

早起き出来なかったけど自然に触れてきた

10月。2022年も残り3ヶ月。 毎回同じ事を言っているけど、早すぎないか…。 この連休で久しぶりにカメラを持ち出した。 事前に調べておいたある場所にお出かけ。 シャッタースピードや絞りを少しずつ変えていき撮影する。 フィルムシミュレーションも変えてみ…