クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感情が出てしまう

感情が出てしまった。 疲れ、ストレスがたまっていたのか、 ある体調の変化があったせいか、 今週はかなり嫌な感じの悪いやつになっていたと思う。 ネガティブな感情もだいぶ湧き上がってきていた。 自分との戦いに、少し負けてしまったのかな。 人間のプラ…

引きこもり

日中は買物して諸々の雑用をこなし、 食料を買い込み、引きこもる。 台風、逸れろー。仕事を少しだけこなし、 そりゃ男子なので、大人な動画を見まくる。 ま、見れば見るほど虚しくなってくるんどけどね。 俺が望んでも手に入らないもの。 はぁ、街コンでも…

やさぐれる

おそらくそこそこ頭が良い大学の先生で、 何かの会合を終えた後の飲み屋で、おそらく常連さんとしていた会話の場面に遭遇した。 俺は店内のカウンターでゆっくりと食事していた。 会話が自然と耳に入ってきた。「最近の学生は、全然飲まないなー」ん? 俺は…

物語の主人公

20代が過ぎ去り、自分は物語の主人公ではない、と実感を伴って認識する。 自分が招いた結果だが、 体調が少し悪化した。 病院にも行った。 生命に関わることではないが、 ある意味では、とてもとても人生に関わることである。 これはショックだった。 こう…

追体験なんだ

映画、ナラタージュを観る為に映画館まで行ったら時間を間違えていた。 マジか。ショック。 結局、次の回の上映までは待ってられないので帰宅。 いや、小説は未読だけど、なかなか小説も評判いいみたいだから気にはなっていた。作家の北村薫さんが何かで書い…

一人でもいる人は

コンビニで大衆紙を流し読みしながら、 思った。異性の友達がいる人間は幸せだと。 身体の関係がなくたって、 ご飯食べに行ったり、何でもない雑談をしたりして、異性の目線、世界を垣間見れることは幸せなことだと。もう、モテることは、この先、生涯ないだ…

僕たちはみんな大人になれなかった

僕たちはみんな大人になれなかった(新潮社、燃え殻)を読了。 時間軸が行ったり来たりして、少しわかりにくいところもあったけど、さらりと読めた。 男は強がっててもセンチメンタルだから、多分。 俺はそんな恋愛はできなかったけどね。 ってか、Twitterで…

平日をやり過ごす日々

平日をやり過ごす日々。 といっても劇的なことが待っているわけでも何でもない。 週末誰かと飲みに行くわけでも、 遊びに行くわけでもない。 彼女がいるわけでもない。 淡々と会社に行き、帰って来て労働の再生産に備え寝る。 仕事帰りの、行きつけの飲み屋…

撮りに行きたい

この前購入した、広角レンズを使いたい。 撮りに行きたい。 撮りたいよ。 うずうずうずうず。ただそこは社畜。 当たり前の時間を奪われ続けるのが資本主義社会の労働者の宿命! 今週も絶賛、社畜中! 寝る前の小説と漫画と大人な動画が唯一の楽しみの社畜! …

そんな週末の夜

もう、日曜日が終わる。 何故休みはあっという間に終わるのか。 つらい時間は長く感じ、 楽しく楽な時間は一瞬。財布と相談し、カメラレンズを購入。 使うのが楽しみだぜ。 旅行に行きたくなるね。秋物の服も少し購入。 ま、男はジーパンに上は適当に羽織っ…