クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 大晦日 年越しラーメン

早い早い、もう大晦日。 今年もいろいろあった。 あくまで個人的な目線でいくと、事件、事故に遭わず、経済的に墜落することなく過ごすことが出来た。 これは恵まれている方なのだろう。 いつまで今の仕事を出来るのかは、よくわからない。 また親の老いを感…

もう今年も残り1週間

ドリカムの「SNOW DANCE」を聴いている。 (「高く上がれ!」も名曲だと思う。日本人の気風にあっているかなと) この時期になるとつい聴きたくなる冬の曲のひとつ。 歳を重ねるにつれてこういう曲を聴くとなんだか胸が締め付けられるのだ。 雪国に住む人か…

偏頭痛?にやられた日

軽い偏頭痛持ちだと自覚してます。 先日、自分史最大と言ってもよい偏頭痛に襲われました。 右から左から不快な痛みが途切れなく続き、とてもじゃないが何もできない。 シャワーどころか歯磨きする気力もないほどだった。 横になって少し痛みが緩和したかな…

ゲームに夢中になってから変わったこと

2022年もあと数週間。 備忘録も兼ねて、今年あった印象的なこと、変化したこと、夢中になったことを少しずつ書いてみようと思います(忘れなければ)。 2022年、プライベートでかなり大きな出来事がありましたがブログで書くことでもない、かなと思い割愛(…

遅く起きた日曜日は

遅く起きた日曜日。 仕事が少し落ち着いたので昼前まで寝てた。 洗濯機を回し、近所に朝飯兼昼飯を食べに行く。 寝癖全開で行こうと思ったけど、さすがに自重した。 闇金ウシジマ君を書いていた作者の別の漫画を購入。 読むと重くなるから少しずつしか読めん…