クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

定食屋に置いてあった

運動不足を痛感している。 夏頃やっていたプランクは、今はもうやっていない。 意思が薄弱なのだろう。 運動したいー。 定食屋に置いてあったヤンジャンに載っていた、「九龍ジェネリックロマンス」が良い感じ。 登場人物は30代の男女。密接する建物群、色彩…

ここまで書いておいて

お仕事系と言えば聞こえの良い漫画を読んでいる。宮本君から君へ。 エンゼルバンク。エンゼルバンク、社会人なりたての頃、立ち読みしてた記憶があるけど、内容をほとんど覚えていなかった。 今の社会人の立ち位置で、ちゃんと読むと面白い。 当時は自分の境…

見え方なんていくらでも変わる

同業他社に移っていった元同僚たちの噂話がときおり耳に届く。 噂話をする人によって、元同僚たちの「その後の姿」が違うのが面白い。 ある人は「あいつは今、新しい職場でガンガン売り上げをあげているようだ」、 ある人は「あいつは今、遊び癖のある上司の…

高揚感と虚しさにつつまれて

(注意)リアルタイムのことではない。 結果だけが身を守ってくれる。 日本人は真面目すぎる、という話をたまに聞く。大人になったら勉強なんてしても意味がない、という話もたまに聞く。一度きりの人生、遊ばなければ損だよ、とも。 ただ、人間は老化し退化…

久しぶりに街歩きした

知人とご飯を食べ、街歩きをした。 1年に1回くらいの頻度で会う知人。 お互いの近況を話し合い、美味しいモノを食べ、とても楽しかった。 自分より圧倒的に恋愛経験が豊富で、引き出しがたくさんある。うらやましいぞ。 お互い新卒で入った会社は無くなって…

リーマン的話題

本日の労働、終了。 リーマン的な話題で一日を締めたいと思う。会社と部屋の往復の生活で、世間の話題についていけてない。 桜をみる会で、どうたらこうたらしているようだ。弊社にも、定期的に開催され、選ばれしものだけが参加することができる飲み会があ…

たまたまの偶然だけれど

前に書いた日記。 ↓ haretaraiina.hatenablog.jp このとき載せた写真は、街を歩いていた時に、「お、なんかいい感じ」と思ってスマホで撮ってLightroomで現像した。 多分、ここは撮影スポットではないはず。 だってカメラを構えた人なんて全然いなかったし。…

寄る辺ない気持ちに包まれて

たまにやってくる、寄る辺ない気持ちに包まれている。 霧が晴れるようにふっと見えてしまうときがある。 「自分という人間は、捕食される側なんだ」という、寄る辺ない気持ちだ。 これが強烈になると、そこそこやばいのかしらん。 ま、鈍感力は高いけど。 今…

浸りたいわけではないが

昔はこうだった、とノスタルジーに浸りたいわけではないが、社会人になりたての頃は通勤中の時間つぶしといえば読書か音楽やラジオを聴く程度しかなかった。 今はというと、通勤中はビジネス系のyoutubeを見たり(聴いたり)している。 あとはSpotify。 あれ…

落としどころに落とし込む

1週間のはじまり。 さっそく自分の初歩的な見落としが発覚した。 自戒を込めてここにしたためる。 曲がりなりにもこれで給料もらっている。 何くそと思いながら、自分の中で心の落としどころに今回のことを落とし込む。 よし次だ。 よし寝よう。 人肌が恋し…

しなくてもいいのに

非モテの連休。 ここの最近、少し仕事に余裕が出来たため、この連休中はいっさい仕事絡みのことはしなかった(いつまでこの状況が続くかわからないが)。 ただ少し前に、しなくてもいいのについ仕事のメールを確認してしまった。うん、だって社畜だもの。 平…