クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうもない連休だった

またいつも通りの日々に帰ってきてしまった。 あっという間に連休は終わった。 連休中にしたことと言えば、ゲームと大人の動画とちょっとした趣味関係の事くらい。 ゲームが盛り上がり危うく朝までプレイするところだった。ちょっとネジが緩んでいるな。 あ…

あの花の学名は

ハマっているゲームでだんだん勝てなくなってきた。 最初は「なにか新しいことを始めよう」「気分転換に」くらいの気持ちで初め、ゲームの世界観に大いに刺激を受け楽しんでいた。 さらに間抜けなことに「うぉー、PCでゲームしてる自分、イケてね?」とうぬ…

でもなかったようですよ、が忘れられない

相も変わらずゲームにはまっている。 おじさんの1度しかない人生を時間が消費されていく。 人間関係はいろいろあるだろうけど、ゲームコミュニティの居心地が良くなってきた。 ゲーム沼にはまるか…。 休日前だとおそくまでプレイしてしまうのがいかんな。 睡…

巷で流行っているゲームに手を出す

巷で流行っているゲームを購入した。 遅ればせながら、少しずつプレイしてみよう。 ガチ勢とかは有給をとってプレイしているみたいで、それほど魅力があるのだろう。 仕事とプライベート、ちょっと忙しい。 今も仕事のメールをチェックしていた、とりあえず…

夏の終わりに思い出す曲

9月。 夏の終わりに思い出す曲があります。 十数年前、テレビの「みんなのうた」で流れていた曲。 今でも折に触れて思い返すので、よほど印象に残っているのでしょう。 諌山実生さんという歌手の「恋花火」という曲です。 (今日現在もyoutubeで聴くことがで…

無力感を感じ過ぎないようにしよう

ここ最近、無力感を感じそうになったら、深く考え過ぎず、自分の得意なことを意識するようにしている。 あと嫌な人間には近づかない、適正な距離感を持って接する。 当たり前のことなんだけど、出来ていない時があるからこれも意識する。 同じ部署や組織内に…