クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

あの花の学名は

ハマっているゲームでだんだん勝てなくなってきた。

最初は「なにか新しいことを始めよう」「気分転換に」くらいの気持ちで初め、ゲームの世界観に大いに刺激を受け楽しんでいた。

さらに間抜けなことに「うぉー、PCでゲームしてる自分、イケてね?」とうぬぼれていた。

しかしオンラインプレイを重ねるにつれ、「自分のゲームの腕前」がわかってきた。

おそらく「下の下」にも入れない…。

よくある話で、上には上がいる、という当たり前の現実にぶち当たっただけ。

本業でも趣味の世界でも、上には上がいるんです……。

でも悔しいと思えることは、少しは「伸び代」が残っているはずと前向きに考えることにする。

生活や本業に差し障りのない程度に遊ぶのはもちろんですが、でも、ゲームコミュニティにも片足を突っ込んでいたい。

面倒くさい非モテおじさんになっている。

 

花を撮りに行きたい。

この時期だと彼岸花彼岸花と合わせてポートレートも撮りたいんだけど実現するのは難しいだろうな…。

ググってみると彼岸花が和名、曼珠沙華は別名。学名では「リコリス」というみたい。

あれ?

最近、リコリスって名前のアニメを見聞きしたような…。

もう1度ググる。「リコリス・リコイル」だ。

アニメは全然見てないけど(見る時間がねー社畜である)、アニメの曲の「花の塔

はよく通勤時に聴いている。

 

人肌が恋しい。寝る。