クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

しょうもない連休だった

またいつも通りの日々に帰ってきてしまった。

あっという間に連休は終わった。

 

連休中にしたことと言えば、ゲームと大人の動画とちょっとした趣味関係の事くらい。

ゲームが盛り上がり危うく朝までプレイするところだった。ちょっとネジが緩んでいるな。

あ、それと元カノと電話したか…。

同世代は子供を育て、子供の成長を感じているのに、一体自分は何なのか…。

自分は…。

 

読後感は好みが分かれるだろうけど面白かった。人間模様がリアル。

現実は映画やドラマとは違い、ドラマチックなことなど起こらない。

ただ時間だけが平等に流れて行くだけ。

もしカイシャを去ることになったら、こんな感じになるのかなと想像してしまった。

知らんけど。

 

カメラブログを読んでいて知ったけれど、フィルムの値上がりがとんでもないことになっている。手持ちのフィルムがまだ少しだけ残っていたから真剣に価格を見ていなかった。

試しにAmazonで検索してみたら、Kodak GOLDがすげー金額になっていた。

こりゃ買えん…。

デジタルカメラでフィルム風の現像に挑戦してみようか。

デジタルなら何枚でも撮れる。

 

ただ社畜としては、そもそも好きなものを撮り出かける余裕がない。

言い訳といえばそれまでなんだけど、おかしな仕組み(同調圧力)だよね。

1年くらい休職できて、好きなことを思いっきり勉強したり打ち込んだりして、気軽に復職できる文化のお国柄だったら良かったのにね。

 

まあ、国民性やらいろいろな要素が絡んで難しいんだろうな。

ゲームして寝る。