クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

久しぶりに映画を観てきた

気づいたら2024年はもう2月になっている。

先週くらいに年が明けなかったっけ?

今年初の日記かもしれない。

 

仕事のこと。

また退職する人が出た。上司の性格の悪さにイラっとすることが増えた。

裏を返せばその上司をうまく扱えない自分もまだ甘い。

いよいよ、今の会社はもう成長することはないのかな、と思う。

過去の遺産を食い潰しながら、売上自体はキープする感じになっていくのだろう。

組織の中にいる人間は何も変わっていないから、変化も何もない。

そして性格の悪い人間しか生き残らない。

世の中そんなもんだよ、と言えばそうだけどこれがあと20年くらい続くのかと思うとね。

 

その他のこと。

まだゲームに夢中になっている。飽きる気配は今のところない。

でもいつかは飽きる日が来る。ゲームに費やした時間を後悔するのだろうか。

親がだんだんと弱ってきている。これもみんな順番とはいえ胸に来るものがある。

今の所独り身で結婚する予定もない。もはやパートナーができる未来がうまく想像出来ん。

動いていれば何かわかるんだろうか。

あ、もうそんな歳でもなかったわ。

 

久しぶりに映画を観てきた。

「PERFECT DAYS」。東京の片隅で生きる1人の男。

それを演じる役所広司。演技のことなんて何にもわからんけど何か凄みは感じたよ(なんじゃそりゃ)。

1日とて同じ日はないとわかっていてもここまで達観できるのか。

ちょっと現実離れしていないか?と思わなくないけど、それも良し。だって映画だし。

人生に正解はない。人はいろんなものに引きずられる。

 

大人の動画を見てゲームして寝る。