クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

ゲームに夢中になってから変わったこと

2022年もあと数週間。

備忘録も兼ねて、今年あった印象的なこと、変化したこと、夢中になったことを少しずつ書いてみようと思います(忘れなければ)。

 

2022年、プライベートでかなり大きな出来事がありましたがブログで書くことでもない、かなと思い割愛(時間が経ち、自分の気持ちが向いたら書くのもあり?)。

 

次に大きな変化といえばいい歳してゲームに夢中になったこと。

これは自分でもものすごく意外。

まさか、ねー。

ゲームに夢中になってから時間の使い方が変わました。

仕事が終わったら無駄な寄り道をしないでまっすぐ帰宅。

帰宅後はゲーム。

休日も写真を撮りに行くとき以外はほぼ引きこもり状態に。

掃除や洗濯は効率よくこなし時間を絞り出す。

隙間時間は読書などしていますが、「youtubeで猛者の動きを見て研究する時間」が追加されました。

いや、猛者の動きやばすぎ。

反動として運動不足が深刻化。外出もほとんどしないので異性と知り合うきっけかも壊滅。

 

そして少しずつ一緒にゲームをプレイする「ゲーム知り合い」も出来ました。

もちろん現実世界と一緒で「合う人合わない人」は正直、います...。当たり前ですがそういう人とは距離をとります。

こんな私でもプレイに誘ってもらえるのだから、どうやら私の「人当たり」は悪くはないようです。

人畜無害、とも言えるのかもしれませんが。

 

ゲームを始めて良かったと思える一番大きなことはDiscordを使用するようになったこと、でしょうか。ゲーマー必須のソフトウェアといっても大げさではないはずです。

インストールだけしておいて全然使用していませんでしたが、これはインストールしておいて良かったです。

今夢中になっているゲームは、...いつか飽きる日がくるかもしれません。

今のゲームをプレイしなくなる日がきたとしても、Discordに触り、ゲーム仲間とわちゃわちゃできたという時間・経験はそこそこ良い時間だったのかな、と感じます。

 

 

という感じで2022年、今年あったこと、変化のあったことを書いてみました。

 

理想論で綺麗事だとしても、ゲームと同じくらい「本業」や「興味のある分野の勉強」も続けたい。

大人の動画見て、寝る。