2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧
はあー、 モテナイ男は男で、寂しいよ。 社会人になったら、 男は経済力だよなぁ、と最近ひしひしと 感じるよ。 モテナイ男がなんか発言しても、 あっそうですか、で終わり 経済力のある男が発言すると みんなヨイショする。 至極当たり前のことなんだけど、…
あぁ、 生活パターンが固定してしまっている。 早く帰ってきてもダラダラして、 貴重な時間を無駄にしていくんだろう。あぁ、 女の子と遊びたいよ。 耽溺したいぜ。ま、そんな相手はいないけど。 寝よ。
先週、実家に一時的に帰った。 実家は楽だなぁ〜。 ゆっくりできて、 世の中の流れから切り離されている感じが 切ないね。ただ親は確実に歳を取っている。 自分だってそうだ。ずっといるとダメ人間になってしまうね。 忙しすぎるのは異常な状態だけど、 温室…
今週のお題「お気に入りのスニーカー」で、日記を書いてみる。 前から気になっていた、 ビルケンシュトックを購入。 最初は硬かったけど、 だんだんと馴染んでいくんだろう。 レトロな感じになるといいなぁ。丸いフォルムもいい!カメラをもって、出かけたく…
人間が集まるといろんなパワーゲームが 発生するなぁ。目に見えない、つばぜり合い。 どうしてこうして、 この歳になると、 プライベートで会って遊んで、 この人とは無理、と思ったら バッサリ縁を切ってしまう。 いちいち言葉にしないけど、 もう2度と遊…
あ、俺が女性を口説いたわけではない。どこにでも転がってる光景。喫茶店で食事してると、 目の前の席で 高齢者と思しき女性と、 三十半ばくらいから四十前の男が、 待ち合わせをしていた。なんとなく会話が聞こえてきて、 聞いていると、 どうやら健康商品…
会社と家の往復や。休日を休むために平日残業して、 平日早く帰れるように休日に仕事する。あれれ? 社畜じゃね?くっそー。
今日は少し早く帰ってきたから、 テレビを観る。外国にいる日本人を尋ねる番組が 結構好きだ。人生ひとそれぞれ。 成功する人もいれば、 落伍する人もいる。そんな人生観を見るのが好きだ。 何を思い、決意し、行動したのか。 そんな外国に飛び込むような、 …
ホワイトデーなんて 関係ない。ただ言ってみただけ。 モテる男たちにひがんでなんかない。 男の嫉妬も怖いんだから。 久しぶりに買物に行った。 靴を購入。 気に入った靴だから、ちゃんと履こうと。 社畜だか、少しくらいおしゃれしようと いう気持ちの余裕…
益田ミリ氏の 『世界は終わらない』を読んだ。 これは面白い! 主人公も三十代だし。 大体の同世代は共感してしまうのでは。 【オレの人生 こんなはずじゃなかった とは思わない でもって こんなもんだろう とも思わない】【人間の順位がわかる機械があった…
出会いを考える。 怪しいサイトに登録はしてないし、 大人のお店にハマっているわけでもない。30過ぎてから、出会う場所って 仕事関係・繋がりがメインじゃないかと思う。 人見知りで友達が少なく、 ほとんど遊びに誘われることがない 自分のような男が思…
通勤途中に、 JUJUのスナック 夜のリクエストを 聞いている。 お酒を飲みながら、 しっぽりと聞きたくなるね。 夏をあきらめて。がいい。 知らない曲ばかり。 イニシエーションラブに出てくる曲も好きだ。 人と感性がずれていると自覚してるから、 うまく擬…
タイトル通り。 会社と家の往復だよ。ナナコカードを作ったけど、 ポイントを交換とか、 よくわからんよ。 Suicaみたいにチャージして使うんだろうけど、 説明の冊子を見ても頭に入ってこない。興味がないからかな。うん、寝よう。 人妻に癒やされたい。
図書館で新聞を流し読みするのが 意外と好きだ。とってもいい文があった。おまけのような人生を生きる人はいない。 悲しい時は悲しい。 つらい時はつらい。 幸せな時は幸せ。 死ぬ瞬間まで真剣勝負じゃないの。 あなたもここに立ってみればわかる。カイジの…
些細なことを気にしたり、 勝手にへこんで、勝手に怒ったり。 自分でも真面目だなぁと思うよ。 疲れたよー。 こういう人間が割をくうんだろう。大人な漫画を購入。 ネット社会のこのご時世、 ちゃんと身銭をきってまっせ。 大人な漫画の世界をいいなって 思…
3月といえば、別れの季節。 時の流れは、いろんなところに 人を連れてくよね。サンドイッチマンのDVD見てたら、 時はめぐり、また夏がきて〜♪ と、郷愁を誘う曲が流れてきた。 ネットで調べてみたら、 同じようなことを考える人がいて、 にんまり。 仙台を…
もっと遊んでおけば、 後悔しても、もう遅い。 つーか、遊び方がわからんよ。 人は、自分の頭の中にないことは、 なかなか想像することができないって 聞いたことがある。 世の中には、自分なんかが 想像もできない楽しいことがあるんだろう。同僚の、 私は…