クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

スナック

通勤途中に、
JUJUのスナック 夜のリクエストを
聞いている。
お酒を飲みながら、
しっぽりと聞きたくなるね。
夏をあきらめて。がいい。
知らない曲ばかり。
イニシエーションラブに出てくる曲も好きだ。


人と感性がずれていると自覚してるから、
うまく擬態して生きてますぜ。
会話のキャッチボールもままならなかったけど、
すこしずつすこしずつ歳をとりながら、
受け答えをパターンに分けて、
ここではこう言う。
ここでは怒ったフリ、みたいになった。
俺みたいな人間でも、
生きていかなきゃだから。
凹んだり、舞い上がったり、
なんでもない1日が過ぎていく。

映画みたい、写真撮りに行きたい、
美味しいもの食べたい、
女の子と遊びたい。


明日も会社だ。
擬態しよう。