クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会に行ってきた

趣味関係のオフ会があり、参加してきた。 都内は人が多いねー。 みんな楽しそうで、社会の暗い部分なんてなかったことにしてはしゃいでいるんだろうなー。オフ会では、久しぶりに合う人もいて、普段同僚とはできない話も出来てなかなか現実を忘れる時間だっ…

先を見据えるのは

よっしゃー。 今週も絶賛社畜中! 帰って寝るだけの生活。 朝家を出て、何時間後かに戻ってくるだけの生活。隔絶された人間関係の中で、 何か始められることはないかと模索したい。 何故サラリーマンは経営者でもないのに、時として経営者と同じ立ち位置にな…

おでん

寒くなってきたこの時期、あたたかい食べ物が心にしみる。 というわけで、おでんが食べなくなったのでいざ定食屋さんへ。たまご、大根、はんぺん、さつま揚げ。 くぅ〜、たまらん。 美味しいものを一緒に食べられる人がいればなおよい。さて、少しゆっくりし…

チョコレート

一人暮らしをしてる人なら、誰もが一度は思ったことがあると思う。この寒い時期、灯りが消えている部屋に一人帰る寂しさ。 誰かに「おかえり、1日お疲れ様」と言ってもらえたら、と! 1日の終わりに、その日の出来事を話したい。 今日はそんな気分だったよ…

体重記録

先々月から日々の体重の記録を始めた。 けど、近頃サボり気味になったから、ここで小さく決意しよう。 ちゃんと記録をつけるぞ、と。 もうこれ以上、太らないように。 記録をつけただけでは痩せないけどな。歳を重ねると現状維持なんて無いんだと悟るのかも…

サンドイッチマン

サンドイッチマンのライブDVDが面白い。 仕事から帰ってきて、一息ついてから見ると最高。 ラジオのDJネタ、スピーチネタ、ツボだわ。 お笑いマニアでもないし詳しくないが、何というかついつい魅入ってしまう魅力がある。 こういう雰囲気って、出そうと思っ…

鍋がしたい時期

寒くなってきた。 人肌恋しい社畜としてはつらい時期だ。 鍋がしたいなぁ。 もし彼女がいれば、スーパーで一緒に買物して、鍋を作って、今日はこんなことがあったねえ、と他愛もないおしゃべり。くそう。 所詮そんなものは夢である。 人生の青春といえる時期…

東京モーターショー

東京モーターショーに行ってきた。 東京ビッグサイトは久しぶり。 前の仕事の関係でいったくらいかな。 あ、違う展覧会でも行ったわ。人がたくさんいたなー。 でも思っていた以上の人出ではなかった。 人間どもよ、うじゃうじゃするな〜。 カッコイイ車、キ…

広いと

今年も残り2ヶ月。 忘年会だとか、いろいろ年末行事がたくさん。 基本人見知りの為、仲良くなるまでに非常に時間がかかり、人との距離感を測りかね自爆するときも。 世渡り上手になりたいもんだ。うん、面倒くさい性格だなぁ。 今年、もう1回くらいは小旅行…