クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンペーンにエントリーしてたら面白い漫画に

最初に。 私はAmazonの回し者ではありません。 Amazonブラックフライデーでちょっとだけ買い物しました。 といっても数千円レベルの買い物ですが。 ブラックフライデーに関連して、ポイントが当たるキャンペーンでスタンプラリーがあります。Amazonプライム…

私は変わっている部類みたいだ。近々プチ大会に出る。

私は人から「変わっているね」と言われることが多い。 自分では「全然普通なんだけど」と思うけど、学生、社会人初期、社会人現在を通して言われるからにはやっぱり変わっているんだろうなとは思う。 なにやらあるスポーツ競技で日本が大金星(?)を上げた…

漫画のイメージが強かったけど

ちょっとばかり忙しかったけど目処がついて少し気持ちが落ち着いた。 週の真ん中に休みがあるとホント身体が楽だ。 人口が増えず静かに衰退していく国かもしれないのだから、自分が頑張っても意味ないんじゃね、と思ってしまうひねくれもの。 も少し休日増や…

ボタン配置・キー配置に変更による一時弱体化は実生活にも言えること

ゲームにハマり、少しでも上手くなるために日々自分なりに考えています。 はい、この時点でどうしようもないおっさんです。 ゲームをする上でキー配置やボタン配置はとても重要な要素の1つであり、「沼」とも言われています(ゲームコミュニティに入るまで…

大人の部活動 前哨戦(スクリム?)に参加

ゲームが大人の部活動になりつつある。 社会人としてどうなんだろうとふと思います。 帰宅後練習し、身内が開く大会や模擬戦などで腕を競い合う。 この前も前哨戦・模擬戦(なんちゃってスクリム)に参加。 自分が一番ポンコツなんだけど、なんとか試合にな…

寝不足が影響している気がするから

相も変わらずゲーム(コミュニティにも)にハマっている。 ゲームをしている間は現実を忘れることができるからだろう。 大規模なオフライン大会も差し迫っているし、身内で開くちょっとした大会もある。 (一応、身内開催の大会にはエントリーしたけど、本戦…

11月突入。煽られたり、ゲームしたり

そういえば先日、煽り運転のようなことをされた。 すごく悪質なものではなかったけれど、ほどほどに悪意を感じたのでもしもの時のために証拠を残さなきゃって思った。 こういう類いの人間は相手を見て言動を変えているんだろうけど、人間なんて見た目だけじ…