クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

寝不足が影響している気がするから

相も変わらずゲーム(コミュニティにも)にハマっている。

ゲームをしている間は現実を忘れることができるからだろう。

大規模なオフライン大会も差し迫っているし、身内で開くちょっとした大会もある。

(一応、身内開催の大会にはエントリーしたけど、本戦に進めるかは大分怪しい。というか無理。完全に思い出作りである。これでいいのだ、大人の部活動なのだ)

ゲームコミュニティで、親しい人が出来る気配はないが、たまに誘ってくれる人は出来た。とにかく謙虚しているからだと自負している。

たまに自分の話し方の印象から「マウントとられたり」「舐められたりする」ようなこともあるけど、とにかく謙虚にいるようにしている。

まあ、知らんけど。

 

ゲームによる寝不足が本業に影響しているような気がする。

ちょっとした間違いが続いた。

これは本当にいかん。

趣味で始めたゲームが現実に侵食したら本末転倒。

 

 

今読んでいる漫画。面白い、というか主人公の気持ちがすごくわかる。

自分もだれかの「いつメン」になりたい時があった。

でも自分はそういう人間にはなれない。

歳を重ねた今だからわかる。人間的魅力に乏しかったんだ、と。

よかれと思ってした行動も大体空回りか「あいつ、変わっているよね」と捉えられてしまう。

取り柄は人畜無害くらいか。

 

あー、マイナス思考。

これも良くないね。

 

結局は自分の人生だ。

せめて、健康寿命がつきるまでは足掻いてみるけど。

 

ゲームして大人の動画を見て寝る。