クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

1月も半分が過ぎたけどゲームしてる

土日はそこそこの時間ゲームをしている。

資格勉強していたあの頃からしたら「いったいどうしてこうなった」という感じ。

あれ、転職活動するんじゃなかったの?と自分でもびっくり。

まあ結論として、試験勉強までして磨いていた知識などを現職でいかすチャンスはない。

知識を実務と掛け合わせて、経験値を増やすチャンスは一切ない、と悟っただけ。

(一切ないならさっさと見切りをつければいいのにねー)

上層部は口では「期待を持たせるそれらしき」ことを言うけど、絶対にその業務を私にやらせてみる気はない、という話。

あれ?大衆居酒屋で愚痴ってるサラリーマンみたいになってきたぞ。

日和ってるなー自分。

 

相も変わらず社内の雰囲気はアレなので、自分の身になにがあっても驚くことはない。

実務能力の有り無しなんて関係なく、カイシャインをしている時点で、経営者一族の身内でない限り絶対安泰なんてことはあり得ない。

これが地方の中小零細企業のひとつの真実だと感じる。

(今のカイシャが衰退し没落したとしても、なんとも思わんね)

 

--------------

ゲームの世界に片足を入れて1年くらいが経った。

全然強く(上手に)はならないので割り切って遊んでいるけど、大人でも真剣に練習している人もいて、結果に繋がらない自己嫌悪からゲームを去って行く人がいるほど。

会社員の限られた練習時間や年齢などでは、なかなか上位勢に行くのは難しいなと、なんとなくわかるようになってきた。

そういえばたまたま学生さんとプレイする機会があったのだが、「ネッ友」という言葉を使用していて新鮮だった。

言葉は生き物というけれど、会社と部屋の往復の生活をしている間に自分歳を重ねたなあー。

 

いつくかのはてなブログで「ぼっち・ざ・ろっく!」が紹介されていたので購入した。

いろいろ漫画の積ん読があり、まだ読めていないけど今度の休みでまったりと読もうか。

 

ゲームして大人の動画見て寝る。

このブログが良い気分転換になっている。