クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

転ばぬ先の杖、とはならないだろうけど

自分が歳を重ねれば、もちろん親も歳をとる。

親の老いを感じ、とうとう実家にネットワークカメラを設置してしまった(簡易的な防犯にもなるぜー)。

安価なものを購入したけれどコスパはいい。

遠方にいてもスマートフォンを操作するだけで家のネットワークカメラに接続することができ、カメラを通してリアルタイムの映像などが見られる。

転ばぬ先の杖、とまではいかないが気休め程度にはなる、...自分のね。

どうにもならないときはどうにもならない。

そのときはそのとき。

 

芸能人も1人の人間。読んでいて気苦労が伝わってきた。

田舎はねえ、ほんと。田舎

あー、明日は我が身。

 

-----

 

 

この本も少しずつ読んでる。

当たり前といえば当たり前のことかもしれないけど、抽象的なことを言葉で表現するのがとてもうまい。

 

 

そういえば電車で隣になった人がスマホでずっと「大人の動画めぐり」をしていた。

(何故か視界に入ってくるんです)

もちろん音は消して見ていたけど、流石に誰が見ているかわからない公共の場所で「それ」を見るのはすげえ度胸だな、と。

非モテにとって異性は、どれだけ手をのばしても届かないものなんだよね。

だからといって公共の場で大人の動画めぐりをして良い理由にならんけど。

 

ゲームして大人の動画を見て寝る。