クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

偏頭痛はつらい

木曜日はずっと偏頭痛に悩まされ、仕事に集中できず、上の空状態。

身体の内側からくるものって我慢のしようがないからつらい。

金曜日は金曜日で、早く就業時間終わらないかなーと、ダメ社会人っぷりを発揮。

でも、やるときはやります。ほんとですよ。

 

休日は不要不急の外出を控え、ほとんど巣ごもり生活をしています。

その反動で無性に写真を撮りたくなります(買い物で外出するときに、ついでに撮るくらいはありますが)。

ここはぐっとこらえ、読まずにたまっている書籍、観たかった映画など、家にいるときにしか出来ないことをするしかないとわかっていても、この欲求は身体をムズムズさせます。

この時期だと芝桜を撮りに行きたいです。

 

給料日だったサラリーマンの方々も多いと思います。

自分には意味は無いとわかっていても商工リサーチなどで、つい全国の倒産状況を見てしまいます。

同僚とも話していますが「利益を生まない人間から切れられていくんだろうなー」という、当たり前の結論に達しています。

私は下駄を履かせてもらえば「専門職」ですが、利益に直結するものでもないので、どうなるかわかりません。

実家が資産家でも無い限り、不安からは逃れられないのでしょう。

 

今度の土日も、誰ともコミュニケーションを取らずに過ぎていくのでしょう。

これは、コロナ以前もコロナ以降も変わりませんが。

 

おっと、大人の動画をみる時間だ。

寝る。