クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

私は変わっている部類みたいだ。近々プチ大会に出る。

私は人から「変わっているね」と言われることが多い。

自分では「全然普通なんだけど」と思うけど、学生、社会人初期、社会人現在を通して言われるからにはやっぱり変わっているんだろうなとは思う。

 

なにやらあるスポーツ競技で日本が大金星(?)を上げたみたいだけれど、全く興味がない。

日本が勝った、ということで同僚達が盛り上がっているのを小耳に挟んだから知っただけである。自分からは絶対に調べようとも思わない。

このレベルの「変わっている部類」は、そこそこの人数がいるんじゃないかと勝手に推測している。

だってねぇ、スポーツの試合の勝ち負けで、自分の人生が、自分の経済環境が良い方向にむかうわけでもなんでもないのにねー。ルールもまったくわからんし。

 

たまたまネットニュースで雀士の年の差カップルを知った。

すげえええ。モテる男は歳を重ねてもモテるのか…。いやさ、いろんな要素はあるだろうけどさ。

それにひきかえ俺は…。

一体俺は何なのか......。

 

近々ゲームコミュニティで、個人的に開催されるプチ大会に出場することに。

あー、緊張してきた。今更練習しても猛者に太刀打ちできるはずもないけど、少しは爪跡を残せたらな。

 

電子書籍を数冊購入。遅読の自分は年内に読み切れるか。

寝る。