クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

一発逆転の心理があるけど

f:id:haretaraiinaa:20211102223031j:plain

デジタルカメラ + Lightroom

1日が終わった。

「無敵の人」が社会に衝撃を与えている。

人の性善説に基づいた社会システムは、「たとえ思いついたとしても人間として絶対にやっちゃいけないこと」の悪意になかなか対応が難しい…。

ああいうのをどう防げと…。

いつ自分も巻き込まれてもおかしくはない。

 

 

非モテ人間の心理に「彼女さえ出来れば、今のつらい現状をひっくり返し一発逆転できる」というものがあるらしい。

わかるよ、わかる。とてもよくわかる。

 

そして「いつかきっと自分にも彼女が」というフェーズから「自分は異性から、徹頭徹尾相手にされないんだ」と腹に落ちるときがある。

理解したとき鼻の奥がツーンとしたけど。

この心理を乗り越えた先で、それぞれがどう気持ちが変わるかで、その先の非モテの進化は変わると思う。

知らんけど。適当に書いただけ。

 

大人の動画を見て寝る。

幻想と現実が乖離する。