クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

漫画のイメージが強かったけど

ちょっとばかり忙しかったけど目処がついて少し気持ちが落ち着いた。

週の真ん中に休みがあるとホント身体が楽だ。

 

人口が増えず静かに衰退していく国かもしれないのだから、自分が頑張っても意味ないんじゃね、と思ってしまうひねくれもの。

も少し休日増やそうよ、起きたいときに起きて寝たいときに寝る。

そんな自堕落…当たり前の生活がおくれない世の中の方がそもそも間違っている。

労働者階級に風邪を引いてほしくないのは、株主やオーナーシャチョウ達が困るからである。

利益を上げる為に労働者をこきつかえないから。

人間には風邪をひく当たり前の権利もあるんだぜい。なんつって。

 

好きな漫画を数冊購入。

 

  • ブルーピリオド
  • トリリオンゲーム
  • カメラ、はじめてもいいですか?
  • 私のジャンルに「神」がいます

 

「私のジャンルに~」は購読させて頂いているブログ様で紹介されていて気になったから購入。

いやー、こんな世界があったのか!と興味深かった。

同人誌って漫画のイメージが強かったけど、それは先入観。自分の中の価値観は10年くらい前で止まっているのかも知れない。

コミュニティの数だけ文化があるのはもちろん、自分の中の思いをエネルギーにして創作活動に身を投じる事ができるのって、なんて羨ましいんだろう。

 

自分も写真を撮りに行きたいなー、と言っているけではなく本当に撮りたかったら行動するしかないんだなー。

 

ゲームして寝る。

大人の動画は今日は休憩。