クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

誰もが感じる憂鬱

明日が仕事始めの会社員の方は多いと思います。

誰もが思っていることでしょうが、あえて言います。

仕事行きたくねぇ(いろいろと憂鬱です)。

しかし、行かないわけにはいかない。

身体は、勝手にいつもの時間に起きるだろうし。

感覚が通常運転に戻るまで、時間かかりそう。

それでも、仕事行きたくねぇ。

時間が戻らないかな。年末年始の時間軸がループしないかな?!

なんて、わがままをいっていても現実は変わらないから、気持ちを早く切り替えるしかないのですが。

 

 

連休の終わりに突発的に行動して、失敗したことをひとつだけ。

 

普段、大掃除も適当な癖に、何故か自作PCの清掃を考えてしまった。

とりあえず専門店に確認したところ、現在混み合っているため、お願いしてもかなり先になるという。

それほど知識なんて無いのだから、ここで辞めておけばいいのに「じゃあ、自分で簡単に清掃するか」と無駄な行動力を発揮。

外部面は、まあなんとかなった。

問題は内部だった。

側面の蓋を開け内部を見てみると、それなりにホコリがたまってる。

生来の面倒臭がりの性格が出てきて、「うん、目立つところと大事なところだけやろう」と方向転換。

CPUファンを取り外し(取り外す時、変な音がした。多分これがまずかった)、清掃。

綺麗になったと自己満足し、CPUファンをマザーボードに取り付けようとしたら、

何度押し込んでもマザーボードに固定できない。

焦る。

やり方が間違っているのだろうか。

スマホで調べたり、自作本を見返し、間違っていないことを確認。

取り外す時、やっちまったのか?!とへんな汗が出てきた。

焦る焦る。

 

悪戦苦闘するうちに、けっこうな時間が経っていた。

くそぅ、少し簡単な仕事でもしとくか、と思っていたのに(完全に社畜)。

 

そして、なんとか固定することが出来ました。

もう半分、諦めていました。

この日記は、その自作PCで書いています。

無事に動いて、ほっとしています。

 

以上、どうでもいい話でした。

 

f:id:haretaraiinaa:20200105223113j:plain