クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

【2021年後半 買って良かったモノ5選】ブロガーっぽいことをしてみる

今年もブロガーっぽいことをやってみたいと思います。

過去はこんな感じ。

 

haretaraiina.hatenablog.jp

 

haretaraiina.hatenablog.jp

 

haretaraiina.hatenablog.jp

 

【2021年後半、買って良かったモノ5選】

 

  • USBヘッドセット

2021年後半に買ったわけではありませんが、ふと思い出したので。

高価なものではなく安物ですが今のところまったく問題ありません。

長時間使用した訳でもありませんが、自分にはこれくらいがちょうどいいと感じます。

これは良い買い物だったかなと。

プライベートでのオンライン雑談でお世話になっています。

まあ、テレワークなんて関係ないので本業ではいっさい使用しませんが…。

 

  • Amazonで買った暖かいパーカー

コスパ抜群です。安価で暖かくて使い勝手いい。今冬は着倒す予定です。

オンラインショップで衣服を購入するなんて若い頃は想像もしてませんでした。

近所での買い物するときはに、このパーカーは真価を発揮します。

(「安い」にはちゃんと理由があります。結局は労働者が労働者のクビをしめているだけなのでしょうか)

 

今更説明するまでもないでしょう。

これで非モテおっさんの貴重な人生の時間は消えていくのです。

彼女がいなくても寂しい時間を紛らわせることが出来ます。

彼女とゲームをして「キャッキャウフフ」をするのが来年の目標です。

 

  • AMDのCPU(自作用)

処理速度がめっちゃ向上。ストレスが激減しました。

重い作業はあまりしないのでサクサク動きます。

プライベートでは、経済的に無理の無い範囲で最新に近いモノ(一世代型落ち等)を使用した方が良い場合もあります。

所謂「ケチってはいけないもの」です。

CPUもそのひとつだと思います。多分。

 

  • ワイヤレスイヤホン

隙間時間でする試験勉強の時に重宝します。

Amazonのセールで購入。

充電が切れていても耳栓代わりに装着しています。

集中するときに集中する。これは人生で大切なことだと勝手に思っています。

昨年流行った鬼を滅する漫画ではありませんが、集中の呼吸(?)です。

 

【余談】

スマートウォッチを一時期身に付けていましたけど、どうも合いません。

使いこなしていないだけかもしれませんが、スマートウォッチを使ってまでメールやLINEや着信をチェックしようとは思えないのです。

友達がいないだけ、とも言います。

オススメの使い方があったら教えてください。

 

 

以上、まったく華が無い買って良かったモノ5選でした。

2021年前半でも書いていますが、だからこそ非モテなのでしょうね。

今年も残り数週間。

無事に乗り切っていきたいですね。

 

寝る。