クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

3日間とはいえ

私もより一回り近く年上の方なのですが、情報感度が高く、損害が小さければ新しいことをやってみる、というスタンスの人がいます。自分で自作パソコンを組むような人です(私もこの方から自作パソコンを教わりました。この体験はとても良かったです。まさにお金では買えない経験でした)。

こういうとき、人は年齢だけではないな、と感じます。

人って、いったん安定し落ち着くと変化を無意識のうちに拒むようになるような気がするけど、気持ちに「はり」があるんでしょうね-、生命力というか。

 

漫画「ブルーピリオド」の最新刊が発売されたので、電子書籍で購入。

仕事終わりに、読むのが楽しみな漫画があるってなかなか幸せなことではないでしょうか。

久しぶりにはまった漫画です。

作中、「まずは自分が何を好きかしること そこから始めましょ」という台詞があります。多角的な視点がある、ということは、頭ではわかっていても、なかなか実感しづらいことですよね。

学生時代、こんなことを言ってくれる「先生」はいませんでした。

こういう「先生」に巡り会えていたら、私の人生も多少は変わったのでしょうか。

アラサーになって、こんなことを考えてもしょうがないですが。

未来のことを考えましょうか。

 

3日間とはいえ、連休明けの労働はこたえます。

大人の動画をみて、今日はもう寝よう。