クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

転換期が来てる

転換期が来てる。

仕事も生活も。

仮に転職活動するとしたら、しんどいだろうなー、どうなんだろうなー、いや絶対しんどいな。

同業他社か、近い職種か、未経験の他業種か(これは仮に務めることができても地獄をみるパターン)。

人に雇われることしか頭に浮かばないところが、サラリーマン根性が染みついてる。

自営業って柄でも、ない。

今まで何をやってきたのかが問われる。

サラリーマンにそんなものがあるのかは疑問だけど。

 

この2つの本で、気分を紛らわしている。

この本の著者たちレベルのストイックさには到底及ばないけど、言葉に力をもらってる。

 

 

 

 

はあ、数年前までは、うっすらと想像できていたけど実際転換期がくるとは、人生はわからいものですね。

 

そんで、そんな中でも大人の動画を欲する自分もいる。

ゲームの大会の動画もつい見てしまう。

どうしようもないな、自分。

 

それでも明日は来る。

眠れない夜が増えるかもしれん。

まあ、これもひとつの人生、なのかな。