クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

現実が迫ってくるけどゲームが息抜きになっている

金曜日の夜ということで気が緩んでいたのか、夜中までゲームしてしまった。

オンライン対戦で会話しながらのゲーム。

もし自分が10代20代だったら絶対にゲーム廃人になっていたと確信している。

中毒性が凄まじい。

自分の場合はゲームが趣味レベルの、いい気分転換のうちに収まっているからまだマシなほうだろう。

それでもグラフィックボードとか買い替えたりしたけどさ…。

もっとグレードを上げたらfspも稼げるのになー、動画配信もできるのになー、と変な欲が出てくる。

人を羨んでも仕方ないけど、今の若い世代(デジタルネイティブ)がちょっと羨ましい。

 

世間では3連休。

子供がいる同僚たちは連休中にどこに家族で遊びに行こうか、など話し合っていた。

独り身の自分はもちろん遊びに行く相手もいないし、遊びに行く場所もない。

 

それに今は、リアルが結構正念場。

連休中でもリアルな用事があり、それをこなさないといけない。

多分、人生のひとつの転換期になるな、と予測している(ほんとゲームなんてしている場合じゃない…)。

転職の可能性もあるし、今の職場になにがなんでもしがみつかないといけない流れになるかもしれない。

身軽な独り身とはいえ「今が人生のピークで、あとはこのまま社会の下の方に落ちていくのかな」という考えと「まあ、最悪なんとかなるかな」という楽観的な考えが、堂々巡りしている。滅多にないけど、全然眠れなかった夜もあった。

 

はあ、なるようにしかならないとはいえ、ある意味でしんどいですね。

 

この連休中は隙間時間で、

・ゲームの大会動画をみる(推しの選手を静かに応援

wordpressで記事書く

・ブログも書きたい…

・資格勉強

 

これくらいは出来たらな…。

 

はあ、彼女が欲しい。

もちろんパートナーがいるからといって「なにもかもが解決する」なんてのは幻想。

そこからがまた大変なんですよね。

 

少し作業してから寝る。