クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

プロゲーマーの話を聞き入る

最近ゲームに夢中になっている。

 

プロゲーマーの梅原氏の切り抜き動画がyoutubeに上がっていて、つい聞き入ってしまった。

プロゲーマーはゲームが上手いのは大前提として、ただそれだけでは「食べて」はいけない。どうやって見つけてもらうか。

感覚とか抽象的なものを言葉にするのが上手いなあと感じた。

こういうゲームの強さだけではない「戦略や武器」があったからこそ、今日の成功や認知度があるのだろうなあ、と。

 

努力はみんなしている。強くなろうと努力している。技も磨いている。

ただ、それだけでは資本主義社会の「稼ぐ」という点においては必ずしも結果に繋がらない。

どんな世界も楽ではないな。

 

4月最初の日曜日。

いつもより早めに目が覚めたけど布団から出られなかった。

諸々の所用を終わらせ、ゲームにしばし没頭。

ちょっと上手くなりたいなと思い、慣れてきたボタン設定をyoutubeを見ながら変えてみた。

「強い人がみんなしているボタン設定!」みたいな動画を見て。

1度慣れたボタン設定を変えると、脳が混乱してか指先に上手く伝達できない。

考えてからボタン入力するから、とっさの操作がどうしてもまごつく。

もちろん撃破されまくり。

うーん、奥が深い。

 

そしてやっぱり思う。

自分はいったい何をしているのか。

貴重な時間を使ってまですることなのか、と。

 

………………………………。

 

大人の動画を見て寝る。