クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

【駄文】好例だよなあと思う

ああ、今日も帰宅後にゲームをしてしまった。

人生の時間が浪費されていくな。

折角ゲーミングモニターがあるから、ネットで調べていろいろと設定してみた。

といっても、項目のオン・オフをちょっと切り替えたりしただけなんだけど。

・モニターをFPSモードに

・グラフィックボードのコンパネからちょいとばかり設定を変更

・モニターに表示されるカラーを変更

・Shadow Boost の設定を試してみる

 

そして、ゲームを終えて思った。

一体自分は何をしているのか、と。

これが中毒性?依存性?

 

今勉強していることもあるし、勉強したい分野もある。

(異性とだってデートしたい…)

今の職場でずっとやっていくなら、とっておいて損はない資格もある(この場合は【合格】という結果がすべて。結果だけが身を守ってくる。結果だけが…)。

もちろん「お勉強」だけでは魑魅魍魎が跋扈する人間社会をサバイバルしていけないけどさ。

 

せめてゲーム時間は制限しないと、な。

アンインストールしてしまうのが一番か?!

 

お笑い芸人の小薮さんは46~7歳(うろ覚え)でゲームに目覚め、youtubeに動画をあげたり、動画配信をしたりしている。人前に出るしゃべりのプロだし、周囲のサポートもあるとは思うけれど、40代でゲームの動画配信したりそういうことが出来るのって、めちゃめちゃ凄いことだと思う。

そして好きなこと(この場合ゲーム)を通じて、本業だけだったら出来なかった人間関係が広がったり、イベントに呼ばれたり、仕事に繋がったりしている。

こういうのは好例だよなあと思う。

 

少し話がずれた。

自分はただのサラリーマン。ゲームのど素人なのだ。

一体、何をしているのか…。

 

大人の動画を見て寝る。