クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

【駄文】火のない所に煙は立たないというけど

本業が忙しい。

有り難いこととはいえ、ね…経営者一族にとっては嬉しいことかも知れないけど、労働者側は大変。

なんだか忙しいアピールしている痛い人だけど、ここでは愚痴りたい。

ちょっと忙しい。

自分へのご褒美として楽しいことや気持ちいいことがないと虚しくなってくる。

彼女やパートナーがいる人、本当に羨ましい。

 

漫画家の西原理恵子氏に娘さんのブログ(はてなっぽい)が話題になっていた。

私は直接の知り合いでも何でもなく、実際に見聞きした訳でもないので憶測での意見を書くのは控える。

だけど、火のない所に煙は立たない、ともいうしなあ。

漫画「ぼくんち」はめちゃめちゃ好きな作品。

どれだけ時代が変わっても人間の悩みは、人間が引き起こすことが多いよね。

 

ゲーム用のガジェットが届いた。

自分にしっくりくる設定を見つけよう。

ふふふ、これで今までよりちょっと新しい世界が開けたら楽しいぞ。

ふふふ、仮に結婚しててこんなの購入したら絶対に怒られるだろうな。

だけど。

……30過ぎた自分は一体なにをしているんだろう。

同世代は家庭を持ち、仕事で新しいステージに進んでいるかもしれないのに…。

ゲームはきっちり時間制限して、勉強や新しいことに費やそう。

推しのプロゲーマーの動画を見る時間も我慢して減らそう。

 

登録だけで終わっているVRチャットもやってみるか。

ゴーグルなしでも多分いけたはず。

 

ああ、人肌恋しい。

忙しさが一段落したときに、性に溺れる相手がいる人が羨ましい。

大人の動画を見て寝る。