クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

【駄文】ルーティンは崩れない

帰宅後にゲームのルーティンは崩れず。

少し殻を破りたいからyoutubeで解説動画を見るようになってしまった。

「初心者脱却」とか「これで上手くなれる」とか。

ああ、完全に時間を浪費している。

 

しかも、

・もっとリフレッシュレートが良いゲーミングモニターにすれば良いのかな

・部屋のネット環境だとPing値が悪いのかな

・ちゃんとしたコントローラーにすれば勝率上がるかな

・グラフィックボードはやっぱりRTXレベルがいいのかな…

・様々なシチュエーションを想定して練習しなくては…

 

こんなことを気にし始めている。素人なのに。

いかん、こうやって沼に落ちていくのだろうな。

ただの素人なのに。

 

所詮、サラリーマンのお遊びなんだ。

息抜き程度が精神衛生上良いに決まっている。

 

彼女がいれば、もっと有意義な時間を過ごせるのかもしれない。

…モテない、女性慣れしていない男の幻想、だな。

 

漫画「葬送のフリーレン」の最新巻を即ポチる。

独断と偏見によるけど、2022年四半期の個人的に良かったと思う漫画第1位にランクインしている。

もっと映画も見たい、あれもしたい、これもしたい、欲は一応まだある。

しかし、労働者階級(サラリーマン)はきっちり時間を拘束される。

仕方ない。

そのかわり経営者のような組織を動かす決断やリスクも、1年後には仕事が先細り事業を畳むかもしれない恐怖もないのだから。

そのかわり、サラリーマンは経済的に裕福になることはほとんどない

 

大人の動画を見て寝る。

(大人の動画の好みって年齢と共に変わる)