クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

わかってはいても、ね

明日は金曜日。

打ち合わせしていると相手が自分のことを「どうでもいい相手、虚仮にしてもいい相手」としてしか見ていないんだな、と思い知ることが多々ある。

接客業や飛び込み営業職ではないので、そういうのに弱いんだよぉ、結構気にするんだよぉ。

 

周囲では離婚する人もいれば、結婚記念日なんだよ、と照れ笑いの様な表情で話す人もいる(自分の肌感覚で言えば、自分よりも一世代上の人たちは離婚の危機を迎えている人が多い気がする)。

人生は何があるかわらかないが、自分はおそらくどちらも経験することはないだろう。

 

帰宅後一定時間、ゲーム(FPS・TPS)をするのが習慣になってきた。

もちろんゲームは楽しい。好きな漫画を読むのも楽しい。

けど、ここ最近そういうこと以外で「楽しい」と感じた事がないな、とも思う。

もちろん、自分を動かすエネルギーは誰かに与えられるのではなく、自分で作るのもの。わかってはいても、ね。

 

心が腐っていっているのではないか、と感じる。

いやとっくに腐っているな。

もし、パートナーがいれば、どうなっていたんだろうな。

話す相手がいれば、もっと違っていたのだろうか。

結局人は無い物ねだりだから、パートナーがいたらいたで「1人になれる時間がほしい」とこぼしているのだろうな。

要領の良い人は「遊び相手」を見つけるのも上手いのだろう。

 

出来るものなら1ヶ月くらい休みをとって、自由気ままに過ごし、気になるところへ写真を撮りに行きたい。

復帰後には職場に居場所はないだろうけどね…。

寝る。