クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

掃除していたら写真集

部屋の掃除(ゴミ袋が2つ出来ました)、洗濯、散歩。

掃除していたら安達祐実さんの写真集が目に入り、魅入ってしまう。

自分の腐ったような生活をしていると、とても眩しい。

何の気なしにググってみると、youtubeで「猫と我我」というコラボレーション動画が上がっていました。

すごく良い。今ある日常は2度と戻ってこない時間なのですね。

 

めちゃくちゃ乾燥している。

そうか、今日は成人式だ。

自分の時は、式が終わったらすぐに帰ってきたな。

たまたま同じ時代に、たまたま同じ地域で育っただけ。それ以上でもそれ以下でもない。

親しかった人はいた。

でも、大体は上辺だけの関係でしょ。

田舎なんて学生時代の力関係が大人になっても継続するような閉鎖空間だと個人的に思います。

クラスみんなが仲良かった、良いクラスメイトばかりだった、そんなものは幻想です。

うーん、ひねくれているな。

 

試験勉強でもしよう。

 

f:id:haretaraiinaa:20210111154414j:plain