クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

休日を過ごす

朝起きる、ご飯を食べる、試験勉強をする、読書をする、だらだらと動画を見る。

ぬくぬくと休日を過ごしています。

もちろん人と会う予定もなく、独りの非モテなので、今日も言葉は100文字も発していないです。

喋る機能が退化していきそうです。

この生活をいつまで続けることができるのか。

この考えが頭の片隅から消えることはありません。

 

IoTという言葉がありますよね。

(私は、身体を小さくされた某高校生探偵の映画を観て知りました。トリプルフェイスかっこよすぎ!)

スマート家電という言葉もあります。

自室のエアコンとテレビを簡易的にスマート家電にする「スマートリモコン」というものを知ったので購入してみました(ほかにも機能はたくさんあるみたい)。

「SwitchBot ハブミニ」というものです。

これで外出先からエアコンの電源を入れたり出来るようになりました。

 

完全に自己満足です。良いんです、自己満足でも。

技術は日進月歩といいますから、先ずは試してみる。

置き去りにされないように、コツコツと積みかさねるしか凡人に出来ることはありません。

食わず嫌いにならないようにしたいものです。

 

だらだらと過ごして、寝る。

うう、人肌恋しい…。