クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

すぐに順応した

2021年、仕事始めの1週間が終わりました。

連休中のブランクはありますが、身体はすぐに労働に順応しました。

(休み中、少し試験勉強はしていたので、これが功を奏した?)

こう、労働にすぐに順応するあたり、まさに社畜です。

心身共に調○済みです。

 

スマホのアプリで、radikoのタイムフリーを録音するものがあったので試しに使っています。スマホにダウンロードするから期限なし。

ラジオ番組のヘビーリスナーではありませんが、好きな小説家がラジオ番組で喋っているのでその放送はよく聞いています。

つい聞き逃してしまったりしたとき、すぐに聞けないときに重宝しそうです。

あと「個人ラジオ」っていうんでしょうか、そういうのも結構聞いていて面白いですね。

喋っているのが社会的・経済的に成功した人や何か分野で突出した才能を持っている人ではなく、同じ市井を生きる名も無き人だからつい耳を傾けたくなるのでしょう。

いやしかし、台本もあるだろうけど、それでも何十分も喋ることが出来るって本当にすごい。

それだけで羨ましいぞ。

 

コミュ障は寝る。