クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

とても珍しいことに

とても珍しいことに、自分の関わった仕事で遠回しに褒められる事がありました。
もちろん、心の腐った社会人の為、その言葉を額面通りに受け取るほどアレではありません。
しかし、そうとわかっていても悪い気はしません。
(根っこのところでは、実は救いようがないほど単純です。)

さらにさらに邪推するなら、「冴えない風貌をした、頼りなさそうな男」にしか見えないクセに、「思ったよりやるじゃないか」と思ったのかもしれません。

所詮、私は地方の中小零細企業の末端の兵隊でしかありませんが、一応、専門職の意地をほんの少し見せられたので良しとしたい月曜日でした。
こんなささやかな、小さいまやかしを糧に日々をしのいでいます。


まだまだ夜は冷えます。
人肌恋しいです。
みんなどこで出会っているのだろう…。

こういうことを誰も教えてくれず、そもそも文化資本という概念すら知らされず、認識の機会すらない家庭/環境でのほほんと時間だけが過ぎ、そして人間関係資本からも断絶されている側の人間としては、自分からいくしk…。

寝る。