クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

人に心酔しない

当たり前のことですけど、歳を重ねるごとに人に心酔することはなくなりました。

むしろ、人に心酔しなくても生命を脅かされない環境にいる、といっても良いかもしれません。

 

人間の精神状態や気持ちなんて、時間と共に移ろうもの。

移ろうモノに心酔することは時代に取り残され、あっという間に化石に成り果てます。

 

ああああああ、明日からまた労働です。

労働者は労働に自分の人生の時間を奪われていきます。

大人の動画を見て、寝る。

 

…そういえば。

カップルで「アレ」な動画を作成し、稼いでいる猛者もいるみたいですね。

リスクとリターンを天秤にかけて行動に移しているのでしょう。

同じ「労働」で「人生の時間を奪われる」なら、稼げる方が良いですもんねー。

煩わしい人間関係や上下関係、お為ごかし等々、精神力を削られます。

 

ただ、私はリスクの許容度が小さいので大それた事は出来ません。

世の中は良く出来ています。

何のコストもかけずリスクも無しに得られるものは少ないでしょう。

それこそ、本人の才能なんて関係ない、資産家の家に生まれ落ちない限りは。