クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

自己嫌悪だけどね

また仕事中にイライラが出てしまった。
それなりに自己嫌悪に包まれていた。
でも、自分をせめてばかりもいけないな、とも思う。
こういう状態にしているのは組織だし、自分をせめてしまったらカイシャの思うつぼ、だと感じる。
上司が自己保身を第一として、上の評価やご機嫌にアンテナを張ることにだけ力を入れているのは、一体なんなんだ、と。

まあ、人間社会によくある光景だけど。


最近、この思考パターンになりがちだけど、怒りと憎しみを、忘れない。

これが30過ぎの人間の思考回路とは自分でも空しくなるな。

寝る。