クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

まとまった時間が

有り難いような有り難くないような、本業がそこそこ忙しく試験勉強するまとまった時間が取れません。地味にストレス。

(相も変わらず本業の仕事が一番のストレスですが…。労働者階級は労働力を買ってもっているのです。生産設備を自分で持つことはないのです。持たざるものなのです)

 

仕事関係で覚えておいて損は無いであろうソフトウェアがあり、基本的な操作くらいはできるようにちょっとずついじっています。

実務レベルまでいけるかな。わからんけど。

今はyoutubeなど動画で「入門的な操作や使い方」が見られることができるので、非常に便利。もはやデータベースですよねぇ。

どんな人もアクセスできれば情報を入手できるので、そういう意味では情報格差はなくなっているし、今度は違う意味で「差別化」が大切になってくる。

これはこれで、しんどいよねぇ。

いや、変化についていけてないだけなのか…。

 

自分の能力・知力の範囲で、出来ることをするだけ。

それと、今の仕事を最悪辞めることになったとしても、経済的に墜落しないように簡単なシミュレーションはしておくこと。

それでも、事実は小説よりも奇なり、ですが。

 

ああ、人肌恋しい。溺れたい。

一日の終わりに、休日の朝に…。

 

寝る。