クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

日常は、水物

まーーーーた労働の日々が始まりました。

愚痴を言いつつ、律儀に職場に向かう労働者の皆さん、お疲れ様です。

 

最近、ちょっと勉強(学習)をサボり気味なので時間の使い方を気にしないといけないかなとすこし反省しています。

勉強(学習)を持続させるには「1日の流れ」の中に「勉強」する「習慣」を組み込んでしまうのが1番肝心だと個人的には思います。

(仕事終わりに必ずカフェによってテキストを開くとか)

意識高い系発言かもしれませんが、なんだかんだ平穏な日常では生殺与奪でも握られない限り、「やる気」「根性」「決意」というのはすべて精神論なのかな、と感じます。

まあ、こういうことを考える事が出来る時点で、まだ恵まれているのでしょうけど。

そして、いつ、その立ち位置から落ちるかわかりません。

当たり前の日常は、水物です。

 

吃音者なんだけれど、今日は結構、喋った気がする。

今日くらいの感じで、喋ることが出来たらな。

大人なスキンシップを妄想しながら、寝る。