クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

すごくやる気のない1日

今日はすごくやる気がでない1日でした。

月曜日なので仕方ありませんが、それでもこのやる気のなさは自分で自分にびっくりです。

まあ、中小零細企業に新しい変化なんてなく、卒業までクラス替えのない治安の悪い公立高校みたいなものです。

 

仕事中、自分は一体何をしているのかと考えることが多くなりました。

こんなことしていたって株主は儲かるだろうけど自分の人生は何も変わらないのに、と思考は堂々巡りします。

ああ、これが飼い慣らされる、というやつです。

まあ、それでも自分の仕事はこなしましたが。

こういう時でも出勤しないといけないのが労働者の辛いところです。

 

帰宅後、少しゲームをして動画を見て、試験勉強。

成長曲線や学習高原、という言葉があります。

初めはわからなくても、ある日突然閃くようにわかる時がくる、といいます。

コツコツ勉強がいつか花開くと良いなと思いながら、長い目で積み重ねるのみ。

 

ネットフリマで、探していた商品を見つけた。

ついでに商品も売れた。

差し引きすると収支は若干マイナス。それでも、定価で買うのよりも断然安い。

割り切って使うつもりなので、早めに壊れたとしても全然構わない。

うん、ラッキー。

最近のハイライトはこんな感じ。

 

なんて味気ない生活。

写真を撮りに行きたいですね。

あと異性とイチャ●チャしたい。

気持ち悪いと思うでしょうけど、非モテの儚い願望なのです。

叶う事はない願望なのです。

 

寝る。