クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

30代独身に食らいつく漫画

30代独身・パートナーなしの自分には時々心臓がきゅっとなるようなシーンしかない漫画を読んでいる(前にもブログで書いたかもしれないけど)。

経済観念、保険のことやお墓のこと、30代の人間にはもう無縁ではないことを面白おかしく描いていて一気に読める。

とくにお墓(檀家)のあたりは読んでいて面白かった。

 

作者は何歳だろう、何故こんなにも30代の気持ちがわかるのだろう。

いや、知らんけど。

 

 


相変わらずクソみたいな生活を送っているが、あんまり自分を卑下しても自尊心によろしくない。
会社と部屋の往復だが仕事があり経済的に墜落していないのは中々ではないだろうか。

この先、自分はどんな人生があるんだろうか。

大人の動画見て、ゲームして寝る。