クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

デュアルモニターは便利

今日も相変わらず帰宅後にゲーム。

初期の頃のゲームの興奮はほとんど落ち着いた。

そしてだんだんと自分の腕前というかレベルみたいなものを感じ始めてきた。

初級者には勝てるけど、格上が相手になると文字通り手も足も出ない。

かるくいなされて一方的に攻撃を受け、やられてしまう。

え?そんな動きで地の利を取るの?!って感じ。

HUNTER×HUNTERではないけど、基礎修行みたいなものをちゃんとしないとある程度のレベルにはいけないな。

……いや、ほんとこんなことしている場合じゃない。何回もいうけど…。

もっと現実が。貴重な人生の時間を浪費しているだけなのではないか…。

(カイシャでの立ち位置、この先のこと、金銭的に墜落するかもしれない可能性、ますます老いていく親…)

 

しかしゲームに飽きたとしても、ゲーミングモニターをデュアルモニターとして使用する。

試してみたらめっちゃ便利!(発色はゲーミング用だけど)

IT系やパソコンに詳しい人からすると当たり前過ぎて「今更そんなことしてんの?」と嘲笑されそう。

片方のモニターにyoutubeなど動画を流しながら、気になっているソフトウェアの操作の習得に励むこともできる。ちょっとした学習にも利用できる。

文明の利器は使い倒すに限る。

 

また社内政治が活発になってきた。

自分は政治力は皆無だから、そのうち自然淘汰される運命なのかもしれない。

人間のどろどろを勝ち抜けるタイプではない。

 

ああ、仕事終わりに異性と話したい。

そういう相手がいるだけでも、その人は幸福だと思う。

 

大人の動画を見て寝る。