クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

早起き出来なかったけど自然に触れてきた

 

10月。2022年も残り3ヶ月。

毎回同じ事を言っているけど、早すぎないか…。

 

この連休で久しぶりにカメラを持ち出した。

事前に調べておいたある場所にお出かけ。

シャッタースピードや絞りを少しずつ変えていき撮影する。

フィルムシミュレーションも変えてみる。

自然の空気に触れながらリフレッシュすることが出来た。

やっぱり趣味は楽しまなきゃねー。

早起きして出かけようとしたけど、金曜日の夜の誘惑は強力で、ついゲームをしてしまったのは仕方ない。

 

2022年で夢中になったことの1つは?と言われたら確実に「ゲーム」と答えるだろう。

 

仕事はどうするか、揺れ動いている。

転職活動は進んでいない。

結局大きな変化や危機がない限り、現状維持でこのままずるずると行きそうだ。

これが自分の悪いところであり弱いところだ。

今のカイシャは将来もしかすると泥船になるかもしれないし、そうはならないかもしれない。このタイミングで脱出するのが最適なのかもしれないし、それはわからない。

(だたし、社内政治や世代交代のようなことで一部の人間は粛正されるだろうが)

老親のことで今までのように働くことが出来なくなるかもしれない。

今の組織で築いてきた年功序列(スキルや人脈ではない)を捨てて新天地に行く踏ん切りもつかない。

でも、なにかのきっかけで今のカイシャから出ないといけない時もくる。

 

ああこれが、つまるところ自分の器なんだな、と。

 

それでも生活と人生は、終わるまで続いていく。

しんどー。

 

さてゲームでもしよう。