クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

夜風が心地よくなってきた&DPケーブル

日曜日。遅めに起きた。

日によっては夜風が暖かくなってきた。

不思議と春の匂いもする。

春夏秋冬に情緒を見出す国民性がしっかりと自分にも根付いている気がします。

 

この時期はつい洗濯物をためてしまう。洗濯機を回したらまた布団に入る。

布団の中で見る大人の動画は最高。

 

平日はなかなか手をつけられない所用(メモ紙にToDoリストで書いておく)をこなし、ちょっとだけ買い物しに外出。

休日にカップルを見かけると心がざわめく。

 

ゲーミングモニターが届いたのでさっそく使用してみようとケーブルを繋ぐが、ぜんぜん認識しない。「NoSignal」しか表示されない。

HDMIケーブルを何回も抜き差ししたり、DPケーブルも試してみた。

それでもゲーミングモニターを認識しない。

なんで認識しないのか全然わからない…。

まさか初期不良品にあたってしまった?

グラフィックボードのドライバーも更新してみた。

やっぱり認識しない。

え、このグラボはマルチディスプレイに対応してないのか、そんなはずは…。

なんでじゃあーーと部屋でうんうん悩んでいた。

 

試しに最初から同梱されていたDPケーブルで繋いでみた。

やっと認識した!

 

しかし、そういうものなのか…。

最初から同梱されていたケーブルじゃないと認識しないものなのだろうか。

そんなことってあるのか…。たまたまタイミングが悪かっただけ?

もともと持っていたDPケーブルで繋いでもまったく認識しなかったから、結果としてはそうなのか?

自分の中途半端な知識では原因はよくわからない。

まあ、これでゲームが出来るから結果オーライということで。

FPS値3桁でのゲームを楽しもうと思います。

(まあ、強い人にけちょんけちょんにされましたが)

 

 

ついポチってしまった。

弱った親と自分を守るお金とおトクなサービス/安藤なつ・太田差惠子(KADOKAWA

現実はいつも突然やってくる。

いつか必ずなくなる親と実家。

……それまでは、あがいてみるだけ。

 

寝る。