クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

なんでもないただの水曜日

最近、ブログに写真を載せていない。

写真に興味がなくなったわけではない。

出勤途中や休日に、ちょっとした日常を撮っている。

ただ、やっぱり頻度は落ちる。

フィルムが溜まっている。欲しいカメラやレンズもある(買えないけど)。

中判フィルムでも撮らなきゃね。

もっと積極的に外出して桜やミモザなど撮りたいんだけれどね。

 

ああ、もうそろそろホワイトデーだ。

非モテおっさんには関係ないけれど。

ホワイトデーに限らず、季節の行事ごとに対し、鈍感になってきたように思う。

誰それの家の子が卒業式でと聞いて「ああそうか、3月といえば卒業式か」くらいの感覚。

 

カイシャと部屋の往復の毎日。

休日は洗濯、掃除、所用をこなし、残った時間を自分のために充てる。

心を動かす出来事が起こるの期待しているが、受け身の人間にそんな変化はやってこない。

すこしでも興味のあることを、試し、継続するのみ。

寝る。