クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

今日は節分か

そうか今日は節分か。

だから家庭持ちの同僚はいそいそと帰宅していったのか。

全国で、子供がいる家庭では豆まきをしているのだろう。

自分も小さい頃、豆まきしたことを思い出した。

 

立ち寄ったお店に漫画「黄昏流星群」が置いてあった。

こういう漫画はつい読んでしまう。

2度と帰ってこない時間を振り返る時胸が苦しくなる、それは現状に何かしら満足してないからなのか。

こんなはずじゃなかった、と思ってしまいそうになる時もある。

いや、いかんいかん。

自分はただ悪かった点を反省し、軌道修正しながら淡々と日々をしのいでいくだけなのだ。

個人にできることなんて僅かなものだ。

責めるべきは組織や社会のあり方の方だ。

知らんけど。

 

仕事(労働)が忙しくなってきた。

疲れが溜まっている。

大人の動画を見て早めに寝る。