クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

あれから10年も

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

渡辺美里さんの10yearsが頭に浮かびました。

十年一昔といいますもんね。

 

10年で変わったこと

 

・職場が変わった。

・彼女と別れた

ガラケーからスマホに変わった

非モテっぷりに拍車がかかった。

 (人生で「若い」と言われる季節はあっという間に過ぎ去った)

感受性は鈍くなった(気持ちが動くことがとても少なくなった)

・自分では自覚が無くても「カイシャ色」に染まったと思う

 

10年で変わらなかったこと

・圧倒的に精神年齢!

 気持ちはいつまでも男子中学生。幼いまま、ともいう。

 

社会人に「なる」のではなくて、みーんな社会人を「演じている」だけなのだと常々感じます。

 

たまにはこういうのも。

寝る。