クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

ドキュメント 72時間を見つつ

ドキュメント72時間をたまに見る。

ドローンの練習場に集う人たちの人間模様だった。

 

こういう感じのドキュメント、好きなんですよね。

番組を見てて「おお!」と思ったのが、ドローンにカメラを付けてVRヘッドセットとリンクさせ、コースを滑空する。

没入感が凄いみたいですね。

知っている人からしたら「何を今更。そんな事も知らないの?」となるんでしょうけど。

いろんな人が何かのきっかけでドローンをはじめ、夢中になっている。

コースのタイムアタックに挑戦している人の表情が良い。

3DCADでパーツを作成している強者もいた。

いいな、3DCADでいろいろ出来たら楽しいだろうなあ。

 

最近、気持ちが動くことが少なくなり、揺さぶられていない。

こういう「楽しむ心」をいつまでも忘れずにいたい。

そして夢中になれるものにぶつかるには、行動と偶然、しかないんだろう。

あー、このウイルス禍がなぁ。

インドアの自分でもたまに「気兼ねなく外に行きたい」と感じる。

でも大人数のイベントは大嫌いなので「忘年会」とかは復活しないで欲しい。

 

そしていつか、VRで大人の動画を見てみたい。

きっと、たまr……。