クロスケ日記 105日の日々

どこにでもいる弱小会社員の日々の記録。他愛もないことを綴っています。

土日でしたこと(web漫画を読んだり

あああ、土日が溶けていく。

非モテ男が土日でしたこと。

 

  • 普段使わないけど、仕事で使えると損はないかもしれないソフトウェアの操作方法を、動画を見ながら触ってた
  • 電子書籍で読書
  • 寝っ転がりながら、カメラ関係のアクセサリーをポチる
  • 大人の動画を見て、自分の虚無に打ちひしがれていた
  • ものすごい今更だけど、動画編集をしてみた(継続して最前線で活動しているYouTuber凄すぎ…。それと会社員YouTuberの方々も…)
  • 平日で終わらず少し残ってしまった仕事を少しだけやっつける(くそ、わたしゃ、資本主義社会の家畜だ)
  • 昼寝。昼寝サイコー。

 

あ、あとwebで無料公開されている浅野いにお氏の「もしも東京」を読む。

熱心なファンでは無いけど、こういう世界観を描くの上手いなあと思う。

 

いったいいつまでこの生活が出来るのか。

多分、おそらく、いや間違いなく、今の環境ががらりと変わる時が必ずくるだろう。

そのとき、今の様な生活はできないだろう。

もしかすると職も変わるかもしれないだろう。収入も変わるだろう。

それとも今の職場にしがみつくことが出来るのだろうか。

 

それまでは、出来ることを出来る内に楽しむだけだ。

(もちろんパートナーがいれば、アレもたのs…。

 非モテには叶わぬ願望だけれど)

 

もう少し仕事して、寝る。